簡単な自己紹介

 

今日は簡単に自己紹介をします!

 

名前:佐藤 歩(さとう あゆみ)

あだ名:あゆ、ウォーカー

年齢:19歳

所属:広島大学総合科学部総合科学科

出身:宮崎県

趣味:歌うこと、登山、バスケ、掃除

好きな食べ物:真鯛

好きなことば:素敵、魅力的

嫌いなことば:優秀、普通、コスパ(ただし使い方による)

尊敬している人:齋藤潤一さん、米倉誠一郎先生

興味のあること:教育、未成年の自己肯定感、ジェンダー、哲学(かじり始め)

 

 

現在、『東広島を「また帰ってきたいまち」にする』ことをビジョンとする学生団体mahoLabo.に所属してます。その団体の活動の一つとして、東広島のローカルウェブメディアの運営もしています。私の書いた記事が2つ投稿されているので、ぜひ見てみてください。

 

 

maholabo.com

 

また、故郷である宮崎で、大学生と高校生がともに将来のことや大学のことについて考えるイベントも友人と企画しています。

(⬇️Facebookページはこちら)

大学生とおしゃべりしよう

 

私がこれらの活動をどういうきっかけで、思いで、何のためにやっているかはまた後日ブログにて書きたいと思います。

 

おやすみなさい🌕