イベント当日にイベントの宣伝を本気でしてみた。オルトーーク編

おはようございます☀︎

 

今日(12/12)の19時から、わたしが所属しているmahoLabo.の発起人であり、Yeastの編集長、宮迫大樹がゲストスピーカーのトークイベントがあります!  

 

フェイスブックを使って、ライブ配信されるので宣伝します~~

(今日あるイベントを今日宣伝するってどういうことや。)

 

 

トークイベントはというと...

f:id:ayuwalker1468:20181212043932j:plain

 

これです!

わたしは、次期編集長っていうのもあって、このイベントでは司会進行、ファシリテーターみたいなものをつとめます!

 

みやさこの伝えたいもの、みんなが持って帰ろうと思うものをしっかり引き出したいと思います~!

 

 

ここまで全力で宣伝する理由は、宮迫大樹という人間に理由がある。

 

宮迫大樹ってどんな人かというと...

#広島大学5年生 #自転車旅 #バックパッカー #テニサーで元気な飲みもしていた #シェアハウス立ち上げ #転学 #休学 #リゾートバイト #2度の学生団体立ち上げ #サークル演奏会企画 #チェアリング企画 #写ルンですの会企画 

 

大学生活でやってきたことといえばこれだけのコンテンツを持っていて、何かに熱中しては失敗して、吸収して成長する怪物。

 

あとは、ひとに夢をみさせるのが上手で、心の火を大きくしてくれる人。

心の火っていうのは、ひとが心にもつ「挑戦したい」「頑張りたい」みたいな前向きな気持ちを表しています。(私がよく使うことばです。)

 

この心の火に関係して人間は5つのタイプに分類できると言われています。

  1. 自燃型(自ら火をつけて燃える)
  2. 可燃型(火をつけられると燃える)
  3. 不燃型(自らも人からも燃えない)
  4. 消化型(人の火を消して回る)
  5. 点火型(人の心に点火し、動機づける)

ざっと説明するとこんな感じです。

 

(気になる人は紹介されている記事を貼っつけておきます◎就活生向けの記事となっています。)

recruit.okamoto-group.co.jp

 

話は戻って、みやさこはたまに消火しちゃうときもあると思うけど、

私にとっては大学内で1番点火型です。

 

学生にとって「また帰ってきたい」と思うまちにしようよー!

Yeastオープンの記事書いてみようよー!

編集長だよー!

って言って、最初は「そんなことできるのかなぁ、、、」と思っていたら

いつのまにかやっていて、しかも超のめり込んでる。

 

すごいんです。そういう部分は私の目指すところだなぁ。

 

 

こんなすごそうな宮迫ですが、どうやったら今の宮迫になったのか、何にどんな影響を受けたのか、そういう部分をオルトーークで探っていきたいと思います!

 

 

自分とはかけ離れたところにいると思う人にも必ず過去がある。

 

そして、

トークセッションでは、「大学生とコミュニティ」っていうテーマでディスカッション的なこともやるので、おもしろいと思います!(雑か!)

 

 

自分の結婚相手を両親に紹介するのと一緒で、わたしにとってすごく大きな存在であるみやさこを知ってもらいたかったので宣伝しました!

 

今の自分のままで大学4年間過ごして大丈夫なのかなとか、何かやってみたいけど何からやればいいのかなと思っている人こそイベントに来て、宮迫の話を聞いてほしいです。どんなにすごいと思ってる人にも過去は絶対にあるから。

 

 

広島大学の学生、または東広島に住んでいる人で興味のある人はぜひ来てください !

行きたいけど勇気が出ない...と思っている人は、私のtwitter(@satoh_walker)にDMください。一緒にoluoluカフェのドアを開けましょう!

それも勇気が出ない人は、友達を誘ってみてください。

申し込みはイベントフライヤーのQRコードからです。

 

twitter.com

(⬆️わたしのtwitterアカウント)

 

それと、今回のイベントはみなさんからの質問を受けて、それも混ぜながら進めていくようにするので、気になることがある人はぜひ質問箱に質問を投げてください〜〜

 

下のリンクからライブ配信を見る方法は詳しく書いてます◎ 

www.facebook.com

 

最後に情報量が多くなってしまってごめんなさい、、、。

それでは宣伝でした!