『#投稿者のつぶやき』をはじめようかな 

 

こんにちは。

本日は月曜日。つまり

『東広島の「ひととまちの発酵」を届けるウェブメディア』Yeastの

記事が投稿される日です!!!!!

f:id:ayuwalker1468:20181119152033j:plain 

このウェブメディアは、

東広島を「また帰ってきたいまち」にすることをビジョンに掲げる学生団体

mahoLabo.によって運営されています。

(🔽ウェブサイトのリンクです)

maholabo.com

 

Yeastは、ひととまちの発酵を記事としてみなさんにお届けしています。

「発酵」ってなに...?と思いますよね。パン屋?みたいな。

Yeastでは「発酵」を「ひとやまちが今の状態に至るまでの過程、ストーリー 」という意味で使っています。ストーリーを通して、まちやひとの魅力をお伝えていきたいです。

 

ざっとした説明となりましたが、

詳しくは上のホームページや、ツイッターアカウントをフォローしていただくと、ぼちぼちどんなウェブメディアなのか分かっていただけるかと思います(急の宣伝感)。

 

twitter.com

 

前置きが長くなってしまいましたが、

私はこのウェブサイトに記事を投稿する仕事を担っております。

Wordpressを使って、行間とか文字の大きさとかをいじったり、写真を入れたり。

 

10月1日にサイトがオープンして、毎週月曜日に記事を更新しているので

今日の時点で8記事を投稿しました。

 

記事を投稿するときには

当たり前だけど、前文に目を何回も通します。

それは、内容を読み取ろう...みたいな意志からではなく、

単純に、「ここの文字どうだったっけな。」とか「間違いないかな。」とかそういう理由で何回も何回も記事を読みます。

 

複数の記事を、何回も読むと

自然と

 

記事から伝わってくるライターの愛がビシビシと伝わってきて

非常にこの役割いいなと思っていました。

 

そして、この記事を読んで生まれた心の動きを

言葉にしたいと思っていたので

#投稿者のつぶやきっていうカテゴリーで

記事を書いていくことに決めました!

 

あんまり内容のない記事でしたが、

#投稿者のつぶやきお楽しみに〜〜〜〜